中古マンションでリノベーション暮らし。

築24年のマンションを買って、フルリノベーションをしました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【マンション購入記】内覧へ行ってきた。最終話 ついに申し込みします!!!

ここまでの長い長い物件内覧記、 全て見ていただいた方がいらっしゃれば、ありがとうございます。 こだわりが強く優柔不断な私たちは なかなかここだ!という物件に出会うことができず、 1年が過ぎようとしていたところ、ついに出会ったのです! いつものよ…

【マンション購入記】内覧に行ってきた。その5

都内&神奈川のマンション内覧記録です。 東京の中古マンション内覧 13件目 こちらの物件も、申し込みをするか、結構悩みました。 物件探しを終わらせたいという気持ちが強かった時期でもあります。 【物件スペック】 場所:東京 最寄駅からの徒歩:1分 築…

【マンション購入記】内覧に行ってきた。その4

この時点で、2つの会社さんと内覧に行ったわけなのですが、 一旦落ち着いてしまい、両者ともやり取りが途絶えてしまいました。 内覧したいと思う物件もなかなか見つからなくなってきたところ、 また別のリノベーション会社さんから連絡がありました。 こちら…

【マンション購入記】内覧に行ってきた。その3

物件探しをスタートしてから、約3ヶ月。 アットホームとスーモで物件検索の日々です・・・! 神奈川の中古マンション内覧 7件目 【物件スペック】 場所:神奈川 最寄駅からの徒歩:8分 築年数:37年 平米数:60平米 価格:2700万円 状態:再販物件 最寄駅徒…

【マンション購入記】内覧に行ってきた。その2

東京の中古マンション内覧 4件目 【物件スペック】 場所:東京 最寄駅からの徒歩:5分 築年数:50年 平米数:52平米 価格:3780万円 状態:リノベ済み、再販物件 築年数が気になるものの、圧倒的な立地のマンションでした。 ヴィンテージマンションと呼べる…

【マンション購入記】内覧に行ってきた。その1

幾つかのワンストップリノベーションの会社の個別相談に行き、 その内の1社と、物件探しをはじめることにしました。 家探しスタートから、最終的に購入した家を含めると 全部合わせて17物件を現地で内覧しました。 長くなりますが、よかったら〜 神奈川の中…

リノベ会社の説明会に行ってみた

家は買った方が良いと勧められていたものの、 自分たちの知識がないのですぐに決めることが出来ませんでした。 そもそも家を買うという選択肢があるかないかを判断するためにも、 ひとまず気になっていたリノベ会社の説明会へ行ってみることに。 リノベのセ…

【損しないのはどっち?】新築ではなく、中古マンションを選んだ理由

そんなこんなで、わりと急に持ち家を検討することになったのですが、最初から戸建てはあまり選択肢になかったので、マンションに絞って家探しがスタート。 元々リノベーション に興味があったことと、希望条件を並べたときに、私たちには新築マンションより…

はじめまして 中古マンションを買ってリノベーションをしました

こんにちは、私は都内近郊に住む30代の共働き夫婦です。 結婚→結婚式→新婚旅行の次は、家どうする?ということで、 約1年間の家探しを経て、中古マンションを購入、リノベーション をしました。 現在その家で生活しております。 活動実績 ・家探しの期間・・…